加齢臭は全身をしっかり洗い流すことが大切

+deoデオドラントソープは大人の体臭を原因物質から洗い流す薬用石鹸である。
年齢を重ねるにつれて気になり始める中高年特有の体臭である加齢臭の原因物質「ノネナール」をサントリーが開発した抗ノネナールPCを含む泡が吸着・洗浄する。

本気で体臭対策をしたい方、職場や家で周りの反応が気になる方、寝室や衣類のニオイが気になる方、汗や足のニオイが気になる方、ご家族のニオイが気になる方にオススメな商品。
加齢臭はノネナールというニオイ物質と関係があり、そのノネナールは皮脂に含まれるヘキサデセン酸が皮膚常在菌によって分解されることによって作り出される。

このノネナールは体の「耳裏」「胸」「脇」「背中」など様々なところから発生するので全身を洗うことが大切。
ニオイ物質「ノネナール」は40歳を過ぎた頃から増加傾向になる。この「ノネナール」は、水に溶けにくく、いつものお風呂屋シャワーだけでは落ちにくい。

+deoは3つのプロセス「除去」「殺菌」「吸着洗浄」でニオイの原因にアプローチする。
ニオイ物質のもととなる余分な皮脂を除去し、有効成分がノネナールの発生を抑制し、ノネナールを吸着し洗い流すのだ。

サントリーが開発した抗ノネナールPCはニオイ物質ノネナールを85%吸着する。
それは長年研究を積み重ねたウーロン茶と甜茶のポリフェノール含有エキスに加え、古くからニオイに対して生活の知恵として生かされてきた柿渋と緑茶のポリフェノール含有エキスを組み合せしたものである。

またさらに汗のニオイ、足のニオイ、加齢臭の原因もまとめて吸着してくれる。
+deoデオドラントソープは濃密な泡と、高貴な香りで使い心地にもこだわりがある。
利用者の約94.5%が洗い心地に満足している商品。