仕事中の冷え対策について

冷え対策

私は事務の仕事をしていました。
夏はクーラーで職場は寒く冬は暖房が入りますが、足元が寒くて大変でした。
夏は外から来る営業さんやお客様に対し温度を低く設定しているので寒いのです。

ですので、膝掛けは必須アイテムでした。
1年中、膝掛けを使ってました。あとは、飲み物を夏でも冬でも温かいものを飲むようにしていました。
私はお茶か白湯を好んで飲んでました。

体にもいいし、温まるのでおすすめですよ。
お茶は、午前中に飲むことが多かったです。
カテキンが入っているので、体にもいいですし朝から温かいものを飲むと臓器が温まりいいと聞いていたので仕事中だけではなくプライベートでもなるべくは温かいものを飲んでいます。

私は冷え性なので、靴下を重ねて履いたらしていました。
お風呂上がりなどもすぐにモコモコのルームソックスを履いてます。
履いてないとお風呂上がりなのに、足がすぐに冷えてしまうのでなるべく温かいうちに履いてます。

なるべく、冷えないように家でも仕事でも気を付けているのですが、寒くない格好はしない、温かいものを飲む、ルームソックスを履く、モコモコのパーカーなどを着るなど出来る限りの冷え対策をしています。
寝るときも毛布を2枚かけてねるや羽毛布団をつかうなどいろいろ工夫しています。

自分に合った冷え対策に出会えるといいですね。少しでも、私の体験をみて参考になればと思います。
これからますます寒くなるのでお互い頑張りましょう。

美健生活はこちら